Sponsored Link

インドネシア人学生の就職観から日本人が学ぶべきこと



グローバル化が進む中、日本の大学生だけではなく海外の外国人学生を採用する企業が増えている。特にアジア進出を狙う企業は中国や東南アジアの優秀な大学生に積極的にアプローチしている。もはや就職活動の競争相手は日本人だけではなくなった。今回はインドネシアの大学生に直接、就職観などについて聞いてみた。

Sponsored Link

食いっぱぐれないビジネスマンになるための4つの条件



どうすれば一生食べていけるビジネスマンになれるのでしょうか?大企業に就職すれば平穏無事に生きていけるという時代は過ぎました。転職エージェントとして、多くの20代~30代のビジネスパーソンのキャリア支援をする中で、見つけた食いっぱぐれないための方法をお教えします。

「地方就職で奨学金返済免除!!」で、地方は変わる?



いま、国の奨学金制度が大きく変わろうとしています。そのひとつが、地方で就職した学生の奨学金の返済を肩代わりするというもの。もうひとつが、卒業後の収入に応じて返済額が変わる「所得連動返還」。今回は、前者の返済を肩代わりしてもらえる制度について解説いたします。

どう克服する?「仕事ができない自分」



思うように仕事ができない、周囲の期待にうまく答えられない、注意ばかりされて落ち込んでいる・・・そんな思いを抱えている人たちに読んでいただきたい記事を集めました。はじめての就職から数か月経って、そろそろ悩みが出てきたという新人さんにも参考になることばかりですよ。